

湯の山線と名四急行の運用に入る近鉄1010系

1010系がここ数日珍しく湯の山線のワンマン運用に入ってると聞き早速行ってきました。

まずは湯の山線での様子から

2013060101.jpg
■ 湯の山温泉にて

1010系は現在5編成全てが在籍しており、その内T12,13,15編成はワンマン対応となっています。
しかし鈴鹿線でのワンマン運用中T12編成で2度も不具合が発生して以来1010系が湯の山線、鈴鹿線のワンマン運用に入ることがめっきり減ってしまいました。そのため1010系がこの様にワンマン運用に入るのはレアなケースとなっています。また2012年のダイヤ変更より運転が開始された名四急行もこのワンマン運用と繋がっているため1010系が入るのはレアとなっています。(今年のダイヤ変更より1運用だけ非ワンマン車による名四急行があるそうですが...)

2013060106.jpg
■ 同じく湯の山温泉にて

1010系でワンマン表示の行灯使ってるの見るのはこれが初です。

そういえばこのT15に乗って湯の山温泉向かってる途中湯の山温泉行きと誤表示された対向車とすれ違いましたがあれは何だったのでしょう?ww

2013060102.jpg
■ 近鉄四日市にて

湯の山線での運用を終えた後名四急行の運用に入ります。

2013060103.jpg
■ 同じく近鉄四日市にて

急行表示かっこいいですね。

この後は北上しながらこの急行を追いかけます。

2013060104.jpg
■ 富田にて

2013060105.jpg
■ 八田にて

写真が傾いてるのは無視して下さいw。

という訳で今日は非常に俺得な列車が走ってました。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
京都線利用者です。
かつてこちらで単独で急行、準急に運用されていた頃をなつかしく思い出しました。

Re: タイトルなし

> 920系様

コメントありがとうございます。

自分は名古屋線転属後の姿しか知らないので、奈良線系統在籍時の姿を知っていて羨ましく思います。
プロフィール

通勤快急

Author:通勤快急
ふらふらと写真撮りに出かけてます

更新頻度は低いです...

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
