

近鉄名古屋線 夕ラッシュ時の5連準急

近鉄名古屋線では朝,夕のラッシュ時に設定されている5連準急の内夕ラッシュ時に設定されているものを撮影して来ました。

2013052401.jpg
■ 4623レ XT02+VW33

1本目から早速ネタ車が来ましたw。

2013052402.jpg
■ 4723レ T11+**

念願の1010系の5連準急が運良くやって来ました。

平日ダイヤではこの2本以外にも夕ラッシュ時には4823レ,4921レを含めた計4本が5連準急となっています。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめて
1011Fは元921Fですね、私が小学生の頃、非冷房、釣りかけ駆動で
京都、橿原線で活躍していたのを懐かしく思い出します。
高性能、冷房化後も他系列と組むことなく単独でまだ3連のあった急行や
準急にも活躍していました。

Re: タイトルなし

> 920系京都行準急様

コメントありがとうございます。

1010系が高性能化された後ほとんど単独で走っていたというのは初めて知りました。

今では5連準急や平日朝の3+3の6連急行に入ったりと以前とは異なり他形式と併結する機会が多くなっています。

お時間があれば1010系の活躍を見に是非名古屋線沿線にいらして下さい。

おはようございます。
920系時代は自動連結器?あのグレーのやつですが、名前がわかりません、
それが未装備で他車とは連結していませんでしたよ。

Re: タイトルなし

> 920系京都行準急様

もしかして電気連結器のことでしょうか?

当時は今でいう3200,3220系みたいに単独運用だったんですね。

ありがとうございます、電気連結器でしたか。
そうなんです、あの頃は昨年廃車の3000系もそれを装備していなかったから
3000系、920系は単独でした。
今はなき900系との5連とかを見て見たかったです。
大半が大阪線へ転出した9200系も当初は3連、京都橿原系も90年代初めまでは
奇数編成が多くありました。
中には900や8000の2連に元名古屋線のモ1651~1654を連結した3連など
懐かしいです。
プロフィール

通勤快急

Author:通勤快急
ふらふらと写真撮りに出かけてます

更新頻度は低いです...

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
