スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KARA-1グランプリに行ってきた

久々の更新です。昨日激辛商店街で有名な京都府向日市の向日町競輪場で開催された激辛グルメ日本一決定戦のKARA-1グランプリに行ってきました。

IMG_1167.jpg
■ 会場の様子

昨日はあいにくの天気にもかかわらず多くの人が来てて驚きました。長い列をつくっているブースもありましたが基本的にはスムーズに購入できました。また当日はJR向日町駅と阪急東向日駅から会場まで無料のバスが出ていたおかげで小雨が降る中でも楽に移動できました。

昨日自分が食べた激辛グルメを写真と共に少し感想を書いていこうと思います。

IMG_1162.jpg
■ 激辛豆乳どーなつ
  辛さ  ★★★☆☆ 3 ※あくまで私自身が感じた辛さです。
  感想  1口食べると最初は外側の甘みで大したこと無いのですが、その後唐辛子の辛さが
口全体に広がってきました。甘いものとのコラボなので意外性はあります。

IMG_1164.jpg
■ スーパーハバネロチキン
  辛さ  ★★★★★ 5
  感想  辛さが1辛から5辛までの5段階選べるうち1番辛い5辛に挑戦しました。口に入れるとハバネロのものすごい辛さが口と胃を襲ってきてすごかったです。ほとんど辛さだけだったので旨さはさほど感じることはありませんでした。店員さんの言うとおり5辛は罰ゲーム用でした。

IMG_1166.jpg
■ 激辛チゲスープめし
  辛さ  ★☆☆☆☆ 1
  感想  ハバネロチキンを食べた後だったからかほとんど辛さを感じることなく美味しく食べることができました。恐らく大体の方が食べれる程度の辛さだと思います。

IMG_1170.jpg
■ 激辛ユッケジャンスープ
  辛さ ★☆☆☆☆ 1
  感想 上のチゲスープめし同様辛さより旨さの方が勝っていたのであっさり食べることができました。また少しだけ入ってる佐賀牛も美味しかったです。

IMG_1172.jpg
■ 海鮮チヂミ
  辛さ  ★☆☆☆☆ 1
  感想  これも辛さより旨さの方が勝ってる1品でした。味を壊さないように配慮したのだと思いますがもう少し辛くしたらより美味しくなると思います。

今年から始まったKARA-1グランプリですが来年以降も出店ブースを増やして開催して欲しいと思います。あと来年こそ晴れの日に開催を...。
      
スポンサーサイト
プロフィール

通勤快急

Author:通勤快急
ふらふらと写真撮りに出かけてます

更新頻度は低いです...

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。