

さよなら 広セキG-03編成

今更ながらですが、ネットで広セキG-03編成が廃車になったのを知りました。

廃車といってもG-01,02編成同様車齢が高い先頭のクハユニットだけが廃車となり、残るモハユニットは広ヒロF編成のクハユニットを115系化のうえ繋ぎ新たにR編成となるようです。

2012102001.jpg
■ 今年の夏撮影した生前の広セキG-03編成

今回のG-03編成の廃車により広セキG編成は全廃となりました。

ぶらぶらと撮影に

少し前ですが、18切符の消化も兼ねてぶらぶらとJRの撮影に行ってきました。

まずは朝の美章園にて

2012091401.jpg
■ 体質改善30Nと40Nの混合編成 

続きを読む

大阪環状線・阪和線撮影記

久しぶりにJRの車両を撮りに行きたくなったので、大阪環状線と阪和線の撮影に出かけてきました。

まずは今宮にて

2012083101.jpg
■ 223系2500番台による関空・紀州路快速

続きを読む

こんな時代もありました

久しぶりに今まで撮り溜めていた写真を見返していると2008年に引退した0系の写真が出てきました。

124-1.jpg

今振り返るとこの頃は友人と朝早くから0系の撮影に出かけていた様な気がします。そういえば後ろに写ってる駅ビルも工事の進捗に伴いほとんど解体されてしまいました。そう思うとこの写真2度と撮れない写真ですね。

132-1.jpg

引いた構図で1枚。

0系の隣で記念撮影している家族連れが見受けられます。この頃は最後の見納めや乗車のための家族連れの方が多かった気がします。特に8時台のは午前中最後の便かつ待避のため長停車するのでとりわけ人が多かったです。

144-1.jpg

最後にアップで1枚。

一時期は西日本オリジナル塗装もありましたが、やはり自分はこの塗装やウエストひかりの塗装の方が好きですね。ウエストひかりって今だと知らない人多い?



プロフィール

通勤快急

Author:通勤快急
ふらふらと写真撮りに出かけてます

更新頻度は低いです...

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
